エルゴに使えるよだれカバー

エルゴで使えるよだれカバー
2180円
1900円
1900円
2500円
1900円

2009年3月17日火曜日

「あーん」で口をあけてくれるってすばらしい(7ヶ月14日目)

離乳食が苦手で中々進んでいないケイちゃんです。

離乳食をあげようとしても口を硬く閉じてたり,スプーンを白刃取りさたり(汗)。離乳食開始から1ヶ月半経ちましたが,まだ初期の離乳食で1回食。 個々のペースがあるとはいえ,周りの子は7倍粥になって2回食に進んでたりするので,親としてはちょっと焦ったり

今日はなんと進化しました。

 「あーん」っていうと口をあけてくれるように!!!

 ぱちぱちぱちぱち!

メニューは野菜スープ粥。粥って言っても10倍粥をミキサーにかけてかなりミルキーにしたものを,野菜スープでさらに割ったものです。かなり液状に近くつぶつぶ感はほとんどなし。

ただ口当たりがあまり嫌でなかったのか味がヒットしたのか,パクパクパクパク食べてくれた。

しかも完食★
  
たまたま機嫌がよかっただけかも知れないけど,かなりうれしい(涙)。来週あたりから10倍粥をミキサーにかけるのをやめようかな。
#そういえばスプーンを combi のスプーンに変えてみたのもよかったのかも。 歯当たりが気持ちいだけだったりして・・・



←人気ブログをチェック

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいなぁ
「あーん」してるケイちゃん
想像するだけでも カワイイ♪

うちの坊も離乳食始めてみたけど、まだ自分から口あけてくれない…
離乳食始めたら、どんどん大きくなるかなぁとも思ったけど、目に見えての変化は今のところないし…

ただ、離乳食を作る手間を自分から早めただけだった…