エルゴに使えるよだれカバー

エルゴで使えるよだれカバー
2180円
1900円
1900円
2500円
1900円

2011年5月7日土曜日

飛騨の家具

主人の実家は飛騨高山。飛騨の匠というだけあって、すてきな家具がたくさん。

今はマイホームに向けてダイニングテーブルとキッチン収納を探しているところ。
高山の三大家具メーカー?は次の3つだという情報をゲット。
GWに高山で全てのギャラリーを全部見てきました。結果は大満足。

飛騨産業。何度も通ってる家具屋さん。手間暇かかっている家具だけあって高い。
アウトレットも高すぎて手が出ない。でもほんと素敵なの!タモのヴィンテージ色が最高にかっこいい。

シラカワは匠館へ。子供が小さいうちはダイニングテーブルをローテーブルにしたいと相談したら、一枚板とT字の脚をお勧めされた。脚の向きを変えることでローテーブル、通常の高さのテーブルにもなる。一枚板はかなりの重さがあるので特にネジ等で固定しなくても安定感があるのだとか。なるほどなるほど。

柏木工のギャラリーは時間の都合でゆっくり見れなかったけど、素敵な椅子を発見。
包まれてる感じが忘れられない。

ちゃんと家具の分の予算を残しておかねばなぁと思った次第です。

0 件のコメント: