エルゴに使えるよだれカバー

エルゴで使えるよだれカバー
2180円
1900円
1900円
2500円
1900円

2010年8月30日月曜日

「はい,どうじょ」(2年0ヶ月27日目)

「はい,どうじょ」。けいちゃんが2歳あたりから毎日使う言葉。

「車で出かけるよー」と声をかけておけば,車の鍵を「はい,どーじょ」。
旦那が仕事に行く前には,めがねと鍵を渡して「はい,どーじょ」。
外出する前はドアを開け,私の靴を並べて用意して待っていて「はい,どーじょ」。
チャイルドシートに乗せれば,シートベルトを少し引っぱり出して「はい,どーじょ」。
いつも塗る薬があれば,絶妙なタイミングでフタを開けて「はい,どーじょ」。
もうすぐ1歳のいとこには麦茶を「はい,どーじょ」。
玄関に着く前に,いろんな鍵がついたキーホルダーを渡しておけば,自宅の鍵を選んで「はい,どーじょ」。

どうやらお手伝いが楽しいお年頃のよう。関心するほど周りを観察しているようで,びっくりすることが多い。よく会うお友達の靴や,そのママの靴,車も覚えているし。車がバックすれば必ず「オーライ,オーライ」言うし(誰がバックしようと言うんだけど,実際オーライじゃない時にも言うので,あまり意味わかってなくて言ってるっぽい)。

いつまでやってくれるのかなー,これ。




にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

0 件のコメント: