エルゴに使えるよだれカバー

エルゴで使えるよだれカバー
2180円
1900円
1900円
2500円
1900円

2011年1月24日月曜日

おんぶでママコート

二人目育児なのに赤ちゃんグッズ検討とか,,,こんなことなら一人目のとき買ってしまえば良かった。

検討中なのはママコート。長男は愛宕山のこどもの国とか近所の神社の山とか登ったりするのでベビーカーでは着いていけない。今まではビョルンのベビーキャリア&カバーで対応してたんだけど,次男重くなってきて抱っこきつくなってきたので,そろそろおんぶしたい。

抱っこできるママコートは結構いいデザインあるんだけど,おんぶできるママコートは以外と少ない。無印のママコート(いっしょにはおるツイルキルトコート )も良いなぁと思ったけど抱っこしかできないし残念。

犬印本舗のママコートは,妹から借りたことがある。使い勝手もよかった。色もカーキなら悪くない。安いだけあってダウンほど暖かくはないけど冬のどんど焼きにも耐えられた。でももう1月だしあと2〜3ヶ月しか使えない。
ポンチョはそでから冷気入ってくるから苦手なんだけど,次男が児童館とかで寝ちゃった時に毛布として使えそうで惹かれる。でもレビューの小さめってのが気になる。


ダウン暖かそうだよね。個人的にはフードとベルトいらないなぁ。


エルゴのママコートは形がユニーク。ちょっと予算オーバー。試着があったら試してみたいけど。

とりあえず長く使えるポンチョをポチって,寒かったら犬印買い足す方針で!

0 件のコメント: