ケイちゃんは大きい。誰に似たのか6ヶ月に入ったばかりだというのに70cm超えてます。しかも頭が大きめ。ほっぺたもタップタプ。
体が重くて首が座るのも遅かったし,うつぶせもめっさ嫌がるし,寝返りを自ら進んでするわけもなく…。しょうがないので,毎日うつぶせの練習を5分ずつしていました。
最近ようやっと連続5分くらい首をもちあげられるようになったばかり。でもやっぱりうつぶせはあまり得意じゃなさそう。
今日もいつものようにうつぶせの練習をしていました。
するとケイ選手「う~う~うぅ~」っとうなり始めた!
状態を反らして45度ぐらい回転したぞ!っと,しかし残念!元に戻ってしまった!
再び,状態を反らして45度ぐらい回転したぞ!
っと,しかし残念!元に戻ってしまった!
・・・繰り返すこと5分
おおっと,頭の重さを利用して
コテン!
私は何も手を貸していないのに良くがんばった!6ヶ月と3日の出来事でした。「首すわり」と違って寝返りって派手なイベントで見ているこっちも
ドキドキワクワク。たのしいひと時でした。ちゃんちゃん♪

←人気ブログをチェック