なべちろぐ
4歳と2歳の息子たちの育児中。
エルゴに使えるよだれカバー
エルゴで使えるよだれカバー
2180円
1900円
1900円
2500円
1900円
ラベル
2号(仮)
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
ラベル
2号(仮)
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
2010年8月25日水曜日
明日から臨月だしTODO
明日から臨月。やらなきゃならないけど,やってないことが山ほどあるなぁってことでTODOまとめてみる。
いつでもタクシー呼べるように,携帯にタクシーの番号登録しなきゃ
2号の名前決めよう。
いい加減,入院準備。
そして里帰り用荷物(主にけいちゃん用の服,おもちゃ,絵本)リストアップ
1ヶ月里帰りのため,旦那用非常食(レトルト系)の充実
ビデオ&カメラいつでも充電
新生児用のお下がり,水通ししなきゃ
哺乳瓶の乳首買って交換しとこう。
ミルクも買う。(これは産院でもできるか。)
まだなんか忘れてる気がするけど,毎日少しずつクリアしてこう。
そしていつ義父母が来てもいいような部屋の状態にし続けなきゃな。これが一番厄介。入院中家の掃除はできない(汗)
2010年8月10日火曜日
妊娠33w6d: MOGUのホールディングピロー愛用中
2号もだいぶ大きくなって推定1770g。最近は仰向けででは寝れず,素直に左を下にしてシムスの体勢で寝てます。でね,寝るときの必需品。息子1号のときに買ったMOGUのホールディングピロー。これがないとホント寝れないっす。これ↓ね。
抱き枕【送料無料】MOGU正規品♪MOGU ホールディングピロー(マタニティーママのパウダービー...
価格:8,190円(税込、送料込)
出産し終わって,妊娠してないときは分厚すぎて抱き枕にはしてなかったんだけど,妊娠7ヶ月ぐらいからこれないと寝れないようになってしまって。。。
横向きに寝るときに,上にくる側の足をのせて寝ると,めっちゃんこ楽なのよ!
まぁ正直,たまに下側にくる肩を痛めたりすることはあるけどね。
お盆に旦那の実家に帰省する予定だけど,これは運べないなぁ(汗)トランクに入るかな?
2010年7月29日木曜日
2号の名前(32週1日目)
お腹の2号は男の子なんだけど,どうも元気すぎる気がする。
けいちゃんのとき,こんなお腹蹴られたかしら?とよく思う。
二人目ってお腹の中にいるときから扱いが雑なせいか,成長も早いんじゃないかな?
首もすわって出てきそうな勢い。11kg抱っこしてジャンプしたりしてごめんね。
さて,あと2ヶ月。
そろそろ名前を決めな行きゃいけない。性別がわかった5ヶ月の頃から考えてるのに決まらない。どうしよう?
しっくりくる名前浮かばないかなー!?
2010年4月7日水曜日
2号がやってきました(16週1日目)
ブログでの報告が遅れましたが,2号がお腹にやってきました。
現在5ヶ月に入ったところで,16週1日目でつわりがあけたところ。
胎動っぽいものがするようなしないような今日このごろ。前回の妊娠は2年前のことなのにすっかり前回の妊娠&出産を忘れてるから人間ってすごい。確か,かなりしんどかったし&痛かったような気がするのにな。そんなんでいいのかしら?むしろその方がいいのかな。
予定日は9月22日。昨日行った検診で性別が判明しなかったので,次回5月の検診に期待。
男の子でも女の子でもどちらでもいいので,知りたいな。名前考えるの楽しみ♩
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)