エルゴに使えるよだれカバー

エルゴで使えるよだれカバー
2180円
1900円
1900円
2500円
1900円
ラベル 長男0歳 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 長男0歳 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2009年7月28日火曜日

赤ちゃん連れて東京ディズニーランド行ってきました(11ヶ月 25日目)

旦那の知人の結婚式が舞浜であったので,ついでにけいちゃんと私も連れて行ってもらった。天気は曇り&風があって,気温も低めでかなりいいかんじ。


  • 8:15 ディズニーランド駐車場到着。日焼け止めをぬりぬりして,開園をまつ列に並ぶ。
  • 8:30 ディズニーランド開園。スティッチのバルーンをベビーカーの目印に買う。けっこう役に立った。
  • 9:00 トゥーンタウンで遊ぶ。カートゥーンスピンが30分まちで比較的空いていたので入ったら,安全装置が作動かなんかでシステムトラブル。1時間以上中で待つ羽目に。アトラクションでのけいちゃんの様子は,暗い&大音量&スピンで途中で号泣。
  • 11:00 ベビーセンターでおむつ換え&持ち込んだ離乳食でご飯。かなり充実した施設。涼しくて休憩にも適してる。
  • 11:30 クール・ザ・ヒート でちょっと濡れる。まわりの大人の盛り上がりっぷりにけいちゃん泣く。
  • 12:00 ジャングルクルーズに並んで乗る。大きい動物に泣く。
  • 13:00 お土産を買いに
  • 14:00 一旦ホテルに戻って,旦那は式へ,私&けいちゃんはシャワー&お昼寝。
  • 19:00 披露宴から旦那が帰ってきたので二人起床。
  • 20:00 再びディズニーランドへ戻って,レストラン北陽で夕食。けいちゃんには単品でライスを出してもらって,持ち込んだベビーフードをかけてご飯。
  • 21:00 パレードが終わったのか帰宅ラッシュなのか園内が空いていて,スモールワールド,ウェスタンリバー鉄道共に5分で乗れた。けいちゃんは両方怖い&音量が大きいとこがあって泣く。鉄道自体は比較的楽しく乗れてた。
まだアトラクションはけいちゃんには早かったみたいで,ちょっと怖い体験をさせてしまった。反省。一番よかったのは夜で真っ暗だったけどウェスタンリバー鉄道で,ほとんど楽しく乗れていた。

3時間お昼寝できたのがよかったー。おかげでたっぷり1日最後まで楽しく過ごせた。 大人も昼寝できると体力が復活するからおすすめ!

反省点は軽い抱っこ紐をもっていけばよかった。アトラクションはベビーカーを置き場においてから,列に並ぶので長時間の抱っこがなかなか大変。Tongaとかスリングが軽くていいかも。

2009年7月22日水曜日

指差しができた(11ヶ月18日目)

先週あたりから指差しをするように。目線を追わなくても何に興味があるのかわかるのでだいぶ助かる。

のだけど・・・急いでるときは無視して通過せざるを得ない.

「SUBARUでもらったカレンダーのスティッチが気になるんだよね!でも出かけちゃうよ!」

っと通過。ごめん,けいちゃん。出口の近くのカレンダーは中々ゆっくりみれない。

予想外なものを指してることも。

興味がつきないけいちゃんに関心。

にほんブログ村 子育てブログへ
参考になったらクリックお願いします

2009年7月20日月曜日

小瀬スポーツ公園のモニュメントで水浴び(11ヶ月17日目)[写真]

三連休最終日は,小瀬スポーツ公園にあるモニュメントで水浴びデビュー。


ざっと30人以上の子供が思い思いに遊んでた。けいちゃんも水着に着替えて参戦!

赤と白の水着だけど,決して「ぐわし!」なんてさせてませんよ.ええ,決して.

天気も薄暗い晴れといったかんじで,暑すぎず,寒すぎず。

けいちゃんは大興奮。両手でばっしゃばっしゃ水をたたいてた。

周りにいる大人は跳ねた水を浴びまくりでズボンびしゃびしゃ。

15分もすると体が冷えてしまったので強制終了。また天気がいい日にいけるといいね!

にほんブログ村 子育てブログへ
参考になったらクリックお願いします

2009年7月19日日曜日

コタツ机の上がお気に入り(11ヶ月16日目)

テレビ台のいたずら防止のため,こたつ机をテレビ台にくっつけている。

ところがついに机の上れるようになってしまった.

で,どうやらこたつ机に座ってテレビのまん前に座って,テレビをバシバシたたくのが楽しいらしく,何度机から降ろしても登る(涙)

延々登る降ろすの繰り返し。

ためしにテレビ台と机を離したら,案の定HDDレコーダで遊びだした(涙)


どうしたらいいんだ?




にほんブログ村 子育てブログへ
参考になったらクリックお願いします

2009年7月16日木曜日

はいはいのポーズ(11ヶ月13日目)

けいちゃんは11ヶ月になった今もずりばい。ただし高速ずりばい。わっしわっしとほふく前進で進んでくる。はいはいの方が楽なのにと思っても本人がやり方がわからないんじゃしょうがない。ずりばいからたっちになるかなと思っていたけど,今日はいはいのポーズだけはできた。来週あたりはいはいができるようになるかも?

にほんブログ村 子育てブログへ
参考になったらクリックお願いします

山梨県立富士湧水の里水族館 へ行ってきた(11ヶ月12日目)[写真]

忍野村にある山梨県立富士湧水の里水族館 に妹夫婦と行ってきた。途中休憩をしつつ,甲府から1時間半といった距離。結果から言うと,行ってよかった!

ここは淡水魚の水族館なので反応はどうなのかなと思っていたけど,そこは赤ちゃん。大興奮。5ヶ月の時に甲府市遊亀公園附属動物園 に行ったときはまだ月齢が小さすぎてほとんど動物に興味を持ってもらえなかったが,さすが11ヶ月!魚を目で追うし,つかみたがるし,大興奮。


冷たい湧き水に触れるコーナーでは,ばっしゃばしゃ水をたたいてはしゃぎまくり。壁には「何秒手をつけていられるかな?」とか書いてあるのに平気で遊ぶ。 おかげで手がすごく冷たくなってた。


小さなお魚ちゃんからサメまでいろんな淡水に住んでるお友達(?)に会うことができた。

 
 

正面からみた魚ちゃん。館内はフラッシュ撮影が禁止なので,ぼぉ~と浮かび上がる感じで。


入館料は大人400円で金額からわかるようにあまり規模は大きくない。正味1時間ぐらいで見終わった。ただ,けいちゃんにはちょうどいい時間で飽きる前に見終わる事ができたのでいいかんじで終わることができてよかった。


にほんブログ村 子育てブログへ
参考になったらクリックお願いします

2009年7月11日土曜日

河口湖天上山あじさいハイキングコースに行ってきた(11ヶ月08日目)[写真]

テレビ朝日のニュースで河口湖天上山あじさいハイキングコース で10万株のアジサイが満開だというニュースが取り上げられていて,下調べせずに思いつきで行ってきた。

※どんな場所か気になる方はこちらへ。梨観光サイトで動画が見られる。
結果から言うと,「アジサイ を楽しむだけなら徒歩で下から上ったほうがいいよ!」の巻。
アジサイを見るにはカチカチ山のロープウェイで上がる必要があると思い込んでいたので迷わずロープウェイへ。実は思いつきで着てるのでおんぶ紐持ってきていなかったので,ロープウェイの切符売り場で山を降りるのに歩いて40分かかるといわれビビッたが勢いで乗った。

 
  
河口湖が見下ろせる。山梨県民なのに河口湖を見下ろしたのは初めて。

頂上につくとウサギにいじめられている狸に遭遇。 けいちゃんもいじめに参加。
で,ここから20分かけてアジサイもたいして咲いていないハイキングコースを下ると,
ようやくアジサイがたくさん咲いている広場へ。 普段運動していない私には抱っこしての下山は少々きつかった。


広場より下は,ハイキングコースの左右に一面満開のアジサイ。


とってもきれい。


ふもとで天上山公園の案内看板を発見。広場は下から上がるハイキングコースの目標地点だったというオチ。地図のイラスト通りナカバ平展望広場より低い場所に10万株のアジサイが植えられていたのだった。


ということで,天上山のあじさいだけが見たい人は麓から徒歩でナカバ平展望広場を目指して歩くほうがお勧め。それなりの高さがあるので河口湖も見下ろせるよ。

こうゆうハイキングにはドイターのカンガキッドがよさげ。

2009年7月10日金曜日

「ミラーでストップ」を実践する時が来た(11ヶ月7日目)

NHK教育テレビのすくすく子育てで紹介されていた2008年すくすくアイデア大賞

ミラーでストップというアイデアが紹介されていて,見たときは「ふ~んこんなん必要になるんかなぁ」と思っていたが,最近いたずらが激化してきて藁にもすがりたい気分。

【ミラーでストップのアイデアの内容】
危ないところの手前に赤ちゃんの目線に鏡を設置します。100円均一のもので十分。コンセントやコードに目が行く前に自分の顔のアップに驚き、釘付けになり、そして鏡遊びになっていくので、それ以上手を伸ばさなくなりました。

今日は旦那の小説の表紙を破られてしまった。現在出張中の旦那が帰宅したら真っ青だと思う。

とにかく低い位置にある収納&棚がやばい。鏡を買っておかなきゃ!

アイディアの提案者によれば,100円均一のもので十分とのことだが,うちの少々やんちゃな元気なけいちゃんは鏡を積み木でたたくことが容易に想像できるので,割れない鏡にせねば。

こんなの欲しかった!どこにでも貼れちゃう「割れない鏡」登場☆割れないミラー L こんなの欲しかった!どこにでも貼れちゃう「割れない鏡」登場☆割れないミラー L
価格:¥5,250
ショップ:漢方の葵堂薬局

とっても便利!穴あき NEW あんしんミラー (3LS) とっても便利!穴あき NEW あんしんミラー (3LS)
価格:¥7,675
ショップ:PMA デパート For Dog&People

とっても便利!あんしんミラー (S) とっても便利!あんしんミラー (S)
価格:¥2,320
ショップ:PMA デパート For Dog&People

いつものように楽天で探したところ,「割れないミラー」か「あんしんミラー」という商品がよさそう。どこでも張れるし軽量そうだし。特に「 とっても便利!穴あき NEW あんしんミラー (3LS) 」は吊るしたりできそうでいいかもしれない。

にほんブログ村 子育てブログへ
参考になったらクリックお願いします

2009年7月9日木曜日

名前を読んだら手を上げてくれるようになった(11ヶ月6日目)

昨日一人であわわわができるようになったけいちゃん。

今だ!と思って,前から仕込んでおいた「○○ ○○○君!」と読んだら「はーい」といいながら手を上げるあれをやらせてみたら,やっぱりできた。

どうやら精神的に爆発的に成長しはじめたようだ。コミュニケーションがとれるのって楽しい!!!

今日はじめて「いただきます」「ごちそうさま」にあわせて自ら両手を合わせてくれるようになったし。

これ以上仕込んだ芸がないんだけど,なに仕込んだらいいのかな。

けいちゃんより小さいお友達と対峙した時にまだ積み木を持ったまま殴るので,「いい子いい子~」ってなでてほしいな。

にほんブログ村 子育てブログへ
参考になったらクリックお願いします

2009年7月8日水曜日

一人で「あわわわわ」ができた(11ヶ月 5日目)

11ヶ月ごろになると親のマネができるようになるという話を聞いたのでやってみた。声を出しながらお口を手の平でぽん,ぽん,ぽんとたたいて遊ぶ「あわわわわ」。私がけいちゃんの口を「あわわわわ」してあげることはあったのだけど,自分でやらせたことはなかった。

1回目はけいちゃんの手を持って教えながら,自分でお手本を。2回目は自分だけやって真似するのを待つ。

そしたらマネしてやってくれた。マネができると確信できたので,これからいろんな芸(?)の幅が広がりそう。

ここ数日,自分で教育センターの先生にバイバイをすることができるようになってきたので,これから何ができるのか楽しみ。

11ヶ月 5 にほんブログ村 子育てブログへ
参考になったらクリックお願いします

2009年7月5日日曜日

麦茶をストローマグで飲めるようになった(11ヶ月2日目)

麦茶を飲まない(9ヶ月24日目)から1ヶ月ちょっと。その間,コップ,スパウト,ストローマグで地道に麦茶をあげ続けていた。その努力はというと・・・

コップは100均で買ったプラスチックのコップなら,むせながらも飲んでくれるのがわかった。食事の後に毎回1口,2口ずつとあげた。どうも水が入ったプラスチックのおもちゃを口につけて遊んでる感覚のようで,だんだん飽きると手を突っ込むのでそこで終了。

スパウトは風呂上りに寝転びながら遊ばせて。飲み口を噛んでちょっと出てくる麦茶をチビチビと舐めてるかんじだったのが,10ヶ月半ばから1口,2口は吸って飲むように。ただ外出先だとあまり飲んでくれなかった。

ストローマグは教育センターに行くときにに持って行って他の子が飲んでるときに出してあげたりしてた。でも全くダメで,キャップを噛んで遊んでた。ストローの吸い方が全く理解できてなかったようで。偶然出てきたときにびっくりして飲んでたな。

もうね,麦茶を作っては捨てての繰り返し。離乳食の初期と同じでちょっと空しくなるかんじ。

なのに!突然昨日からストローの吸い方をマスターして,寝起きとか,食事時とかゴキュゴキュ飲むように。この感動はもうフルマラソンゴールしたようなかんじ。自分で自分をほめてあげたい。飲めるようにがんばったのは,けいちゃんなんだけどね。

実は昨日,旦那と2人きりで散歩に出かけてもらった。その時にストローマグを渡した。「これ飲ましてね~」 とは言って渡して。でも,実はけいちゃんは吸い方あんま理解してないので,飲まないだろうな~なんて思ってた。なのに,実際にチビチビと飲ませてくれたらしく,帰ってきたらホントに飲めるようになって帰ってきた!

なんで?どうして?ガオガオプー!(教育テレビ)

旦那はどんな魔法を使ったんだ!?やっぱ男同士分かり合える部分があるのか?けいちゃんは今鼻水がすごいので,麦茶を飲むと痰がすっきりするというのに気付いてもらえたっぽいのだけど,なんで吸い方解ったんだろう。

にほんブログ村 子育てブログへ
参考になったらクリックお願いします

2009年7月3日金曜日

今日で11ヶ月に&今度は二人で鼻風邪(11ヶ月0日目)

今日で11ヶ月になったけいちゃん。あと一月で1歳に。去年の今頃は安産目指して毎日拭き掃除&散歩してたっけな。けいちゃんがまだ生まれてなかったのが不思議な感じ。今はそこにいて当たり前の存在になっちゃった。 なーんて,少しお母さんぽかった??? てへ。

そろそろはいはいできるようになるかな?お母さんって言ってくれるかな?今言えるのは「いないいないばぁ」だけで,次の言葉が全く想像つかない。

で,けいちゃんは火曜あたりから鼻風邪引いてる。生後3回目の風邪。毎週違う風邪を引いているのが悲しい。保育園にも通ってないのに,一体どこからかもらってきてしまっているのだろう?

おまけに今回は私にも感染ってしまって。どっちかというと私のほうが重症化。扁桃腺が腫れて熱出たー。やられたー。

育児大変だけど,毎日うれしい!たのしい!大好き!なかんじでなんとか乗り切ってます。

にほんブログ村 子育てブログへ
参考になったらクリックお願いします

2009年6月29日月曜日

とりわけ離乳食:豆腐ハンバーグの野菜あんかけ(10ヶ月26日目)[写真]

はじめは離乳食をまったく食べなかったけいちゃんも,離乳食後期(3回食)に入った9ヶ月あたりからよく食べるようになった。

最近の離乳食はというと・・・・だいぶ楽になってきた。
  • ご飯の量は80g~100g。8ヶ月までは,ご飯に何かかけて味が付いてないと食べなかったが,9ヶ月半ばから白米が食べれるように
  • 硬さは軟飯。軟飯の作り方は,大人のご飯にお米がみえるか見えないかぐらいの高さまでお湯をかけて,レンジ弱(200w)で5分チンして,10分蒸らして,さらにレンジ弱(200w)で5分チンしてできあがり。


    SNOOP おかゆクッカー
    これで軟飯を作ってる。
    けっこう便利っす。
  • 味付けは大人とほぼ同じかちょっと薄いぐらい。

食事の唯一の難点は,立とうとしたり,ものを落とそうとしたり,落ち着きがないこと。

ちなみに今日のメニューは豆腐ハンバーグの野菜あんかけ。もりもりと食べてくれた。とりわけ離乳食というより大人とまったく同じメニュー。あんかけの味を薄くしただけですんだ。


豆腐ハンバーグはキッコーマンのレシピ を参考に作った。あんかけは自作のレシピで,今日残った分を冷凍するために大量につくった。

簡単にあんかけの作り方を紹介。私は料理苦手でほんとに自己流。料理が得意な方が見たら発狂する作り方かもしれない。
  1. まず下記の材料をすべてみじん切りに。
    パプリカ(黄・赤各1個)
    にんじん1/2個
    たまねぎ1/2個
    鶏肉50g(だし用)
    しいたけ4個
  2. 1でみじん切りにした具を圧力鍋に入れ,具が隠れるぐらいに水を入れる。
  3. 圧力鍋で15分加熱して顎でつぶせるやわらかさに。
  4. 具&汁をハンバーグにかけたい量だけ片手鍋に取り出す
  5. しょうゆとみりん(あかちゃん用は少量で)で味付けしてみりんのアルコールは飛ばすように加熱。
  6. 最後に火をとめて片栗粉でとろみづけ。
    といったかんじ。できたあんかけを豆腐ハンバーグにかけるだけでOK。大人が食べてもなかなかおいしかったのでお勧め!

    にほんブログ村 子育てブログへ
    参考になったらクリックお願いします

    2009年6月28日日曜日

    赤ちゃんの噛み癖を治す方法(10ヶ月25日目)

    7ヶ月21日目頃から始まったけいちゃんの噛み癖。

    家族ならだれでも噛むので困っていた。特に腕,太ももはよく噛まれるので,歯型だらけ。

    言葉が通じないストレスなのか,ただ単に噛むのが快感なのか。

    うちの子の場合,眠くなってくると噛むので前者のほうかもしれない。

    いくら「痛い」と叫んでも,「ダメ」 と注意しても治らないので,噛まれるたびに「だめ」と注意しながらほっぺをムギューしてたが,一向によくならなかった。

    で,目には目を,噛み付きには噛み付きを,ということで噛まれたら思いっきり噛み返すことにした。
    歯型が付くぐらいの力で噛んでいるので,何度か泣かれた。

    その効果なのか徐々に噛む回数が減った。まだ完全になくなったわけではないけど減った。もうひとつ変化があって,噛み方が変わった。服の上から噛む場合は,服だけ噛むように。

    ってことで,噛み癖に困っている方!噛み返してみてください。

    にほんブログ村 子育てブログへ
    参考になったらクリックお願いします

    2009年6月26日金曜日

    人見知りが始まった(10ヶ月22日目)

    見た目なのかなんなのか。けいちゃんの人見知りが始まった。

    慣れてるはずの教育センターで,知らない人が笑いかけてくれたりあやしてくれたりするとみるみると表情が曇って号泣に。特に男性が苦手な模様。女性の場合,確立は低いものの泣くこともある。センターには男性の先生もいるが5ヶ月のころから通っているおかげか先生には懐いてくれた。

    いろいろ分かってきたのかな?ガキ大将系ではなく,引っ込み思案で内弁慶な男の子になりそう。ワイルドに育ててたつもりだったんだけど。私が人見知りだからしょうがないか。

    #私がなかなか自分からは輪に入っていけないタイプなので,話しかけてくれるママさんにはいつも助けられてます。ありがとうございますm(_ _)m

    人見知りが始まる前に,保育園になれたほうがいい気がしてきた・・・。

    にほんブログ村 子育てブログへ
    参考になったらクリックお願いします

    2009年6月24日水曜日

    つかまり立ちができた(10ヶ月20日目)

    1つ前のエントリで一人でお座りができたと報告したが,今日の夕食の後に遊ばせておいたら,いつの間にかお座りしてて,その状態からこたつテーブルにつかまり立ちして,その勢いでテーブルの上に登ってしまった。


    成長早すぎ(滝汗)

    ということで,一人でお座りができたら,つかまり立ちができるまであっというゆーまということが判明した。1人目育児って発見だらけ。

    にほんブログ村 子育てブログへ
    参考になったらクリックお願いします

    2009年6月23日火曜日

    一人でお座りができた(10ヶ月20日目)

    けいちゃんは今まで一人でしゃんこ(甲州弁でおすわりのこと)ができなかった。

    うつぶせの状態から自分の腕の力で体を持ち上げることができなかったので,親が手伝ってすわらせてあげていた。

    で,先週あたりからずりばいの時に腕だけのばせるようになった。これは大きな変化だったらしく,なんと一人でお座りできるように!

    教育センターでずりばいしておもちゃの方向へ移動して,しゃんこして,おもちゃをしゃぶって。しゃんこの時,足は女の子座りの状態。

    ほかの子がやってるの見たことあるある!っと感動してしまった。少しずつ成長してくのがうれしいやらさみしいやら。
    • うつぶせ → 完成
    • ずりばい → 完成
    • 一人でお座り → 完成
    • つかまり立ち → もうちょっとな気がする
    • はいはい → まだまだ
    • たっち → まだまだ
    • 歩く → 雲の上
    これはかなり大きな変化で,またまた部屋の危険箇所が増えてしまった(汗)

    10ヶ月 20 にほんブログ村 子育てブログへ
    参考になったらクリックお願いします

    2009年6月22日月曜日

    9・10ヶ月検診に行ってきた(10ヶ月19日目)

    9・10ヶ月検診に行ってきた。

    服脱がせて,体重計って,身長計って,ここまでは平気そう。

    頭囲はかって号泣。
    胸囲計って号泣。
    聴診器当てられ号泣。
    体の反応をみる検査をされて号泣。

    最近のけいちゃんは聴診器当てられるだけで号泣するので泣くだろうなとは思っていたけど案の定だった。

    検診の結果は次のとおり。括弧内は前回の検診の7ヶ月20日目。


    体重:9180g(8900 g)
    身長:76cm(72.5cm)
    胸囲:44.5cm(44.5cm)
    頭囲:46cm(45.5cm)
    kaup指数:15.8(16.9)

    前回と同様に頭囲のほうが胸囲より大きいことが判明。kaupが少し減ったのは最近動くようになってやせたのかもしれない。そういえば腕の輪ゴムの後が少し浅くなってる気がする。

    先生いわく,まだつかまり立ちやたっちをさせても反射で手が出ないので危ないから良くはわせてくださいとのこと。

    たっちは1歳過ぎてからになりそうな予感。

    にほんブログ村 子育てブログへ
    参考になったらクリックお願いします

    2009年6月21日日曜日

    初めてのお砂場遊び(10ヶ月17日目)

    昨日のけいちゃんはお昼寝の後,寝起きが悪かった。機嫌が悪かったので旦那と一緒に近くの小さな公園へ。外は涼しく遊びやすい天気。

    けいちゃんを抱っこでブランコに乗せたり,お砂場遊びをしてきた。

    服のまま砂の上にちょこんと座らせると何度も砂を手ですくって感触を楽しんでいた。ちょっと興奮気味に声を上げながら手をワイパーのようにして砂を手でどけてるのが面白かった。

    以外と砂は口には入れないようで安心。たまに大きな石を見つけたときに口に持っていこうとするので阻止する必要はあるけど・・・。

    ひじから先と膝から下が砂だらけで真っ黒。帰宅後速攻でシャワーで流してサッパリ。

    なかなか思い出深い一日になった。

    にほんブログ村 子育てブログへ
    参考になったらクリックお願いします

    2009年6月20日土曜日

    赤ちゃんのゴミ箱いたずら対策を検討中(10ヶ月17日目)

    前回やった電源タップ&電源コードのいたずら対策は今のところ完璧。色も白でシンプルなのか興味を引かずにすんでいる。
    ※写真を追記しました。

    次はゴミ箱を新調せねば。我が家にはゴミ箱が3つあるのだが,よくある筒状のゴミ箱ばかり。 けいちゃんがずりばいでゴミ箱目指して前進前進!


    「赤ちゃん いたずら ゴミ箱」でぐぐってみたら,よさそうな2つの方法を見つけた。
    1. ペダル式のゴミ箱に赤ちゃんのいたずら防止ストッパーをつけるという方法。
      ねこのめさんのエントリ「いたずら防止ストッパー 」にその方法が写真付きで紹介されている。ねこのめさんの場合は猫のゴミ箱いたずら対策。そういえば実家の猫もキッチンのゴミ箱荒らしてたな。

    2. ロック機能付きのゴミ箱を購入する。

    ロック機能の付いたプラスチックタイプのダストボックス★【送料無料】レクタンギュラー・プラ...

    ゴミ箱は毎日使うものなので,ロック機能が付いているとはいえ,少し面倒。上部にポンと押すだけのボタンが付いたゴミ箱があればいいのにな・・・。もうちょっと探してみて,なければどちらかにしよう。

    g★ にほんブログ村 子育てブログへ
    参考になったらクリックお願いします