エルゴに使えるよだれカバー

エルゴで使えるよだれカバー
2180円
1900円
1900円
2500円
1900円

2011年7月14日木曜日

洗濯機で洗った紙おむつは塩で溶けない



こちらのサイトに塩で紙おむつの高分子吸収体が溶けないという実験結果がアップされてます。

#実験しようと思ってたら、先にやっていた方がいて助かりました。

口コミで広がっている紙おむつに塩は間違いなようです…。


うっかり息子のズボンと一緒になってた紙おむつを洗濯機へポーイ!という経験が私も2回ほどある。

中のポリマーが全部出てきてあらゆる服に絡んで最悪な状態。ティッシュを洗った時よりショックが大きい。初めてやった時はとっさに洗濯機の外でパッパとしてしまい大惨事。量が多すぎるし、ポリマー細かすぎるし、どろっとしてるから掃除機で吸えないし

で私はどう対処したかというと、

服のほうは・・・

  1. 私は風呂に水をいっぱい貯めて、
  2. バケツで洗濯機の中身を全部風呂の中へ移動して、
  3. 1枚1枚ポリマー落としながら絞る
という古典的な方法で解決した。

洗濯機の方は・・・・

  1. 手ですくえるポリマーは全部ゴミ箱へ
  2. クズ取りネットの中のポリマーをゴミ箱へ
  3. 満水にして全自動で洗濯
したら見事解決。

次回失敗したら冷静に対処しよう。←またやる気w

参照:
花王 製品Q&A 「メリーズ」の紙おむつをうっかり洗濯してしまったけど、衣類や洗濯機の回復方法は? <http://www.kao.com/jp/qa/mrs_omutsuall_07.html>

2011年7月7日木曜日

次男のベビーサイン「おいしい」が全力過ぎる(9ヶ月 24日目)

次男は良く食べる。一度食事が始まると、ひっきりなしに口に何か食べ物が入ってないと落ち着かないタイプ。少しでも給仕が遅れると腕を引っ張られる。いつも食事は私の左側にいるので私の左腕は真っ赤になる。彼の爪はまだかなり薄いのでかなり痛い。

そして今日。先週1度だけばぁばが教えたベビーサインを習得したようで突然披露。夕食がはじまり、1口「あーむ」と言いながら食べたところで、次男が両手で耳を全力で後ろから前にたたいた。

彼はアレルギー持ちなので、頭がかゆくなるような食材が入ってたんじゃないかと一同焦った。

でも様子が変。次の一口を食べても同じように耳らへんを全力でたたく。

で、気がついた。

これは「おいしい」のベビーサインだwww

どうやらまだ腕のコントロールがうまくいかないのでほっぺに手が届かないだけっぽい。

しかも全力でサインしてくれるので、かなり笑えた。

バイバイ、おいしいの次はどんなサインがでるだろうか?

#次男が「あーむ」と言いながら食べるのは、まんまだけじゃないw
#私のふとももも「あーむ」

2011年7月5日火曜日

エルゴにフットストラップ

JJ BABYというサイトで面白い商品を発見。

ベビーキャリーで使えるフットストラップ。
http://johnnyandjenny.open365.jp/Products.93.aspx



1歳過ぎた子供が乗馬気分でエルゴにのれて楽しいかも!?


 にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ